日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
新春マラソン大会
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

帰省ボケですっかり怠け癖がついてしまいましたが(笑)。
今日は、マラソン大会。ただ天気が気になっていたのですが、まさかこんな大雪になるとは!!帰省疲れが残っている上に、超寒がりの私・・・。
「何でこんな時に、応援に行かなくちゃ行けないの?!」と、すっかりブーたれていました(`ε´)。

それでもやっぱり好きな人は好きなんですね~、マラソンが・・・。
会場へ行くと、人がいっぱーい! 今年は参加者が増加したそうです。でも何もこんな日にやらなくても・・・。
♪降っても降ってもずんずん積もる~♪と言わんばかりに、本当にたちまちの銀世界です!
しかも、今回はSugarと夫が3kmジョギングに参加。夫はともかく、Sugarは大丈夫かな~?と。夫がエントリー前に「やめる?」と聞いたそうですが、「はしる!」と意欲満々だったそう。どうやら、夫に性格が似てしまったようです(笑)。

一方、Saltは駐車場から会場へ来る間に、足元がびっちょびちょ! すっかり冷たくなってしまったのもあって、元気がなくなってしまっていました。こんな状況では応援も無理・・・と思ったのですが、せっかく夫らが走っているのだからと、Saltの足にマフラーや毛布をくるんで、だっこで応援に行きました。
応援している間、容赦なく雪は吹雪くし。Saltの重みがかなり辛かったです・・・。でも、ランナーさんは、こんな寒い中、ノースリーブと短パンで走っている人も・・・! 髪が雪で白くなっている方もいるのに、自分達は情けないこと言ってはいけないと・・・。
「あともうちょっと、あともうちょっと・・・」と頑張っていると、ようやくSugarと夫の姿が見えました!!
d0006323_23483966.jpg

雪の中、よく頑張ったねー!! 一歩も歩かなかったそうです。他のランナーさんも本当にご苦労様!!
(夫はこの後、「うーん、走り足りない・・・」とのたまっていました・・・ もう、勝手に走って来ーい!)

冷え切った体を温めてから帰りましたが、そのうちに雪が雨に変わり、すっかり雪はなくなってしまいました。うーん、さっきのは何だったのー?!
私はしもやけが悪化し、風邪をひいてしまったよ。トホホ・・・(;´д` )。でも良い経験にはなったのかな?
[PR]
by meili_thc | 2007-01-07 22:13 | health&sports | Comments(2)
Commented by あかりんこママ at 2007-01-08 19:49 x
マラソンごくろうさまでした。すごーい雪ですね・・とっても寒そうです
Commented by meili_thc at 2007-01-15 09:31
>あかりんこママさん、コメント遅くなってごめんなさい! 何だか帰省ボケもままならぬまま、バタバタしています・・・。
この日は、本当寒かったよー(>_<) まだたくさんレースが控えているので、防寒を万全にして頑張らねば・・・。
<< 納豆が買いたい! 初売り&初詣 >>