日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
足踏みミシン?!
先日、市のリサイクルセンターから電話が。
「ミシンを譲りたいという人がいるんですが・・・」とのこと。
実は、足踏みミシン(の台)を誰か譲ってくれないかな~?と、以前にリサイクルセンターに登録しておいたのです。もちろん、駄目もとだったのですが、せっかくの機会なので、その方に連絡してみることにしました。

連絡してみると、相手の方は年配の方。ミシンの型番などを聞いても、「さぁ~?」と言うばかりで、詳しいサイズもわからないんです。でも「足踏みミシン」というのは、間違いなさそう。
譲ってくださるという好意に甘えて、取りに行ってみることにしました。

お家に着くと、おばあちゃんが一人お家にいらして、子供たちもお家にあげてくれました。
2階にそのミシンがあるとのことで、見てみると・・・。
フットコントローラーつきの電動ミシン」でした!(確かに足で踏むけれど・・・) でも、状態はすごく良さそうです。ご主人が分解掃除をして使っていたそうで、奥様は全然ミシンを使えないと言っていました。
希望の物とは違ったのですが、何だか断れなくて。
このおばあちゃんが、処分するのにいろんな手続きをするのも大変そうだな・・・と思って。

車にも何とか入ったので、お礼を言って持って帰ってきちゃいました! 
でも・・・どうしよう? 実家にとりあえず聞いてみることにします(^^;)。




実家に引き取られることになりました。ほっと一安心。よかったー!
[PR]
by meili_thc | 2007-01-20 12:09 | handmade | Comments(0)
<< チーズケーキ 知られざる病 >>