日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
大塚屋さんへ
久しぶりに大塚屋さんへ行ってきました。今帰ってきたところ・・・。
駐車場からすごく混んでいました。店内もすごい人! コットン生地や、副資材のコーナーでは、通園通学グッズの準備と思しき方がたくさんいらしていて、何だか微笑ましく思いました。

私の今回の目的は・・・と2階の服地のコーナーへ。
そう、家族会議?の結果、Sugarの入園式の服を作ることに決めたのです! 
やはり入学なので明るいツイードの生地を期待していたのですが、あまり数がなくて。ワンピースは、サンプルを取り寄せていた通販のお店で買うことに決めました。
上はボレロなのですが、いろいろ悩んだ挙句、スポーツニットの生地で作ってみることにしました。
レジに持っていくと、残念ながら布のわの部分に焼けた部分があったみたいで、子供服なので支障はないかなと思っていたのですが、おまけしてもらえました。ラッキー!
裏地もつけようと思って、同じくレジに行ったらちょうどハギレがあって、これもちょっとおまけしてもらえました。Wラッキーだー!!
あと少し資材を買いました。
スーツは初めて。作れるか不安だけど、ちょっとでもレベルアップしたいから、頑張ってみます!

帰り道の途中に、ゆめやという手芸屋さんへ。前から気になっていたお店です。街中の手芸屋さんですが、いろんな生地や材料があって、楽しかったです。
その後、Ho'o ponoponoさんへ。こちらも友達に紹介されていたから、行きたかった場所。NANATONEさんのお洋服が置いてあると聞いていたのですが、ほとんど売れてしまっていました。やはり人気があるのか、入荷次第すぐ売れちゃうそうです。生地も少し置いてありました。
他のお洋服もすごく可愛かったし、キッズルームのおままごとキッチンもよかったー! 飾ってある雑貨類も見応えありました。また行ってみようっと!

何だか今日はとっても満足気分です♪
[PR]
by meili_thc | 2007-02-11 17:58 | handmade | Comments(2)
Commented by akuromitu at 2007-02-12 13:13
こんにちは(^^♪くろみつです~♪
お嬢さんの入学式のお洋服を作ることになったんだ~♪
どんなのが出来るのか・・楽しみだわ~♪
パターンはどこの使うのかな??
Commented by meili_thc at 2007-02-13 12:31
>くろみつさん、見てくださってありがとう♪
そう、出来るかとっても不安ですが、頑張ってみようと思います。悩んだ挙句、サンフィットパターンを使うことにしました。すぐに使えるっていうのは、やっぱり便利ですね!
<< 久しぶりのおひなさま 初! 岩盤浴体験 >>