日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
デジカメが直った!
夫がデジカメを直してくれました。というより、直っちゃった・・・。これが壊れたら、一眼?!なんていう案も出ていたのです。もう少し先送りですが、今までのは使い易いから、大事に使います!

作品をいくつかHPにアップしました。
でも、作品を撮るのって難しい・・・。まず場所がなくて。
マイホームに住みたい!! アトリエと写真部屋が欲しいです。(贅沢すぎますね・・・)

d0006323_1714628.jpgd0006323_171568.jpg











d0006323_17261.jpgd0006323_1721359.jpg

[PR]
by meili_thc | 2007-03-04 16:57 | handmade | Comments(10)
Commented by あかりんこママ at 2007-03-04 23:07 x
デジカメなおってよかったですね。我が家では娘がガチャガチャいじっていずれ壊れるかも・・?手作りいつも拝見させて頂いてますが・・専門用語にうとくて上手いコメント書けずにいたのですが・・すごいです。なんでも作っちゃうんですね。なんでも買っちゃう私と大違い。いつも流行してる生地をお使いですよね。たくさん本や雑誌をみて研究されているのでしょうね。ポーチや巾着だってナチュラルテイストの生地で作れば雑貨屋さんで買うより安いかな・・って思いつつミシンに無縁な私です。すぐ使えるところに置くと少しはいいのかな・・・なんて。作品全部私にも下さいって言いたいくらいです(笑)。
Commented by meili_thc at 2007-03-05 08:56
>あかりんこママさん、見てくれてありがとう♪ デジカメ直って本当に良かったです! やっぱりないとすごい不便なの。しょっちゅう使っているので、もっと大事にしないといけないね。
お洋服は、いっつも出来上がるのが遅くて、時期はずれになっちゃうね~お恥ずかしいです。
この間キッズファッションが見たくて、久しぶりに赤すぐ(キッズ)買ったの。やっぱり可愛いね~。手作り服とは大違いです。
ミシンはやっぱり出しっぱなしにしておく方が良いです。(でも部屋は散らかりますが・・・) でも、子供がいるとなかなか難しいですね。それだけに出来たときの喜びは一入です! 今春、初心者向けに雑誌でいろいろ特集しているみたい。もし良かったら、チャレンジしてみてね。
Commented by mari at 2007-03-05 11:23 x
sonopiさん、いっぱい作ってる~!
姉妹お揃いのお洋服ってかわいいですね♪
いろいろな布を組み合わせて作るのって楽しいですよね。

CHECK&STRIPEさんのBBSでsonopiさんお見かけしました!
私はすごーく久しぶりに貼り付けてみました。
たまーに覗くとステキな作品がいっぱいで刺激を受けますね。
Commented by meili_thc at 2007-03-06 03:30
>mariさん、見てくれてありがとう! なかなかスピードアップできないんです。随分前に作った物もあって。
姉妹セットは、すごく本人達が喜んでくれて嬉しかったです。
生地が足りなかったので、布を合わせたのですが、いつも迷います・・・。
C&Sさん、最近はコメントもつけて下さるので、また嬉しいですよね。
本当、皆さん力作ぞろいで、刺激いっぱい! 私もmariさんのように、上手になりたいです!!
Commented by le-cerisier at 2007-03-07 19:09
sonopiさん、こんばんは!akiyo*です。
先日は生地箱に応募してくれてアリガトウ!!
でもって、ハズレちゃってごめんなさい(>_<)
sonopiさんのプルオーバー掲示板で発見しました♪
可愛いですね~。胸のところのタック?!がいいなぁ。
ラインがキレイに出そうですね!
デジカメ、直って良かったですね!
私は今絶好調に新しいデジカメ、いやいやイチデジが欲しい病に
悩まされております(笑)
Commented by akuromitu at 2007-03-08 11:50
こんにちは(^^♪くろみつです~♪
良かったね~♪デジカメが直って・・ご主人が直したの??
すごいな~♪どれもかわいいな~♪私も縫い物を出しっぱなしに
しておけるアトリエが欲しいな~(笑)
Commented by nao at 2007-03-08 11:59 x
こんにちはRokuRokuのnaoです。
私も遊びに来させていただきました。
かわいらしくってとっても内容盛りだくさんのHPですね!
じーっくり楽しませていただきました。お子さんがお二人もいて、きっとお忙しいのに手作りに習い事、ステキですね。
私も学生時代、中国語かじってました。(今はすっからかんです)
なので、そんなところも刺激的でした!
愛知県にお住まいなんですね。
同じ東海地方で勝手に親近感です♪






Commented by meili_thc at 2007-03-08 17:37
>akiyo*さん、いらして頂きありがとうございます。
本当外れちゃって残念でしたが、生地箱をプレゼントしちゃうということ自体がすごい! その善意に感謝です!!
プルオーバーは、写真解説つきなのでお勧めですよ! もっとも、akiyo*さんなら必要なく綺麗にできちゃうんだろうな~。
私も一眼欲しいです! やっぱり写真の出来映え、違うんでしょうね!
Commented by meili_thc at 2007-03-08 17:41
>くろみつさん、そうデジカメとか機械物は強いので、助かります。前にミシンの電気がつかなくなっちゃったんだけど、夫がミシンをあけて直してくれたので、非常に助かりました。なかなか使えます(笑)
もっとマメにアップできれば良いのですが、なかなか中途半端で(^^;)。マイペースですが、ちょこちょこ作ってるので、よかったらまた見てね♪
Commented by meili_thc at 2007-03-08 17:43
>naoさん、お越しくださってありがとうございます。naoさんの腕に比べたら・・・何て稚拙なのですが、見てくださって嬉しいです!
naoさんも中国語やってたんですか? 意外に中国語やっていた方多くて、嬉しい!
東海地方にお住まいなんですね! 私も親近感大!です。いろいろ情報交換できたら、幸いです。
<< 中国語レッスン(3月1回) キルトニットの魅力 >>