日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
中国語レッスン(3月2回)
中国語へ行ってきましたが、連日寒い日ばかりで寒がりの私に外へ出ることはとても辛いです・・・。

今日も前回の単語の単元を習いました。
発音すると、先生のお子さんが可愛い声で発声してくれるの。やっぱり毎回のレッスンで聞き馴染んでるからかな~? Saltもそうなってくれると嬉しいんだけど。
先生が書くのを板書して、例文を訳したり。いつもここでしか勉強していない、不真面目な生徒なのですが、先生が丁寧に説明してくれるので、結構記憶に残るみたい。助かります。

次回は今回と前回提案した例文の書き取りをすることになりました。
聞きなれない単語も多かったので、復習しておかないとね・・・。

春になると、語学スタートの季節って思いますよね~。
Sugarが「英語をやってみたい」って、最近言うのです。私もこれを機に一緒に最初から学び直してみようかな~? 私には本当に苦手な英語ですが、やっぱり話せると良いですよね・・・。
[PR]
by meili_thc | 2007-03-13 23:36 | study | Comments(0)
<< ピッサキルト第二弾 明治村 >>