人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布遊び

子供の幼稚園スモックを作りました。
布遊び_d0006323_531211.jpg布遊び_d0006323_531947.jpg

ジャッキーの布のハギレを切り取ってアップリケに。半端なチロリアンテープやリックラックテープで、ポケットを仕上げました。結構可愛いのでは?!
レースをつけようかと思ったけど、やっぱりSaltのイメージは、レースふりふりのイメージではないんだよね~

登園を心配していましたが、泣きもせず、毎日楽しくバスに乗っています。先生にも「SugarちゃんよりSaltちゃんはしっかりしているね~」と。同じバス停の子がいて、頼りにしていることもあるけど、やっぱり二人目はたくましいのかな?
明日から給食も始まり、スモックが大活躍! ジャッキーと一緒にいっぱーい遊んでね♪ 
Commented by akuromitu at 2007-04-16 22:20
かわいいスモックですね~♪やっぱり二人目の方が強いのですね~
ち~もお兄ちゃんと9歳離れていますが・・やっぱり強いです(苦笑)
この前・・お兄ちゃんが入学式だって勘違いするコメントを書いてしま
って・・ごめんなさい(>_<)今・・6年生なの・・
Commented by meili_thc at 2007-04-17 06:36
>くろみつさん、スモック見てくれてありがとう。本当は園指定のがあるんだけど、ほぼ同じ生地を使って作ってしまいました(^^;)。
二人目はやっぱりたくましいのね?! こちらこそ勘違いしちゃってごめんなさい。お兄ちゃんは、6年生なんですね! しっかりしているんでしょうね。弟さんもちゃんと可愛がってくれそうね。
by meili_thc | 2007-04-15 18:46 | handmade | Comments(2)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31