日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
みーつけたっ!!
どうしても見たい本があったのですが、近所の本屋にはなかったので少し遠くの本屋に出かけてきました。「あるかな~?」とちょっとどきどき・・・。あっ、やったー、あったー!! もちろん、洋裁の本です♪
おんなのこのワードローブ
月居 良子 / / 文化出版局
ISBN : 457911132X
レビューを見てずっと気になっていたのですが、どうしても自分の目で確かめたくて、ようやくチェックすることができました。期待通りの本! 即買いです(^^)。

月居良子さんの本は、以前からとても好感を持っていて、
おんなのこの服、てづくりの服
月居 良子 H.H. / 文化出版局
こちらの本もとても好きだったのですが、購入するにはちょっと物足りなかったんです。

でも上の本は、それをクリアするワードローブだったので、嬉しかった。140cmまでパターンがついているのは、とってもありがたい! 夏服も冬服も載っているし、これ一冊あればいろんなアレンジも利きそうな気がします。見つかって良かったー!

風合いをたいせつに着る、おんなのこの服
ウォンカ / / 文化出版局
ISBN : 4579111362
こちらの本もレビューで気になっていたのですが、私個人的な好みではなかったですね~。モデルさんはとっても可愛いかった。

ナチュラル素材で作る夏のこども
/ ブティック社
昨日発売されたばかりの本。秋冬のこども服がとっても気に入っていたので、夏バージョンはどうかな?と思ったのですが、こどもブティック既出掲載のデザインや作品も多く、ちょっと物足りなかった。素材や色合いはとても可愛いらしい服が多かったです♪ 新しいデザインを考えるのは難しいだろうな~。

と、本ばかりが増えていきますが・・・。
本好きの私にとっては、欠かせません。本屋さんと図書館のお隣に引越したい。(欲を言えば、手芸屋サンと雑貨屋サンも揃えたいですねぇ。)
[PR]
by meili_thc | 2007-04-22 17:32 | books&TV | Comments(2)
Commented by mari at 2007-04-23 11:28 x
私も月居さんの本は大好き!
「おんなのこのワードローブ」はいいですよね!
私も買いたかったのですがムスメのサイズとしては
まだ大きいので保留にしてます。
「風合いを~」は私も同じ感想でした。
モデルさんのようにかわいい子だったら見栄えもするけれど
素朴顔のムスメにはなんだか服が浮きそうで・・・(笑)

うちの近所には小さい本屋さんしかないのが不満なんです。
でもそのおかげで買い過ぎないですんでいるからいいのかなぁ。。。
Commented by meili_thc at 2007-04-24 08:52
>mariさん、月居さんの本、良いですよね~。この本は100サイズ~だから、直に使うときが来ると思いますよ! その間にまた素敵な本がたくさん出てきそうですが。
「赤ちゃんの服 ~」も出ているから、きっとチェック済みなんでしょうね♪
ベビーちゃんが手作りのお洋服を着ていると、本当可愛いよね!

うちも本屋さんが小さいのしかなくて・・・。大型店に負けてしまうのか、どんどんなくなってしまいます。ネットで見るといろんな本が次々出ていて、でもやっぱり自分の目で確かめたいし。欲とお金の戦いですね~(^^;)
<< キッズのハンドメイド 手作りコサージュ >>