日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
手づくりプリン
喉が痛そうなSalt。でも、「プリン食べたい?」と聞くと、「うんっ!たべるっ!」と元気なお返事。喉越しもよさそうだものね。一緒に作ることにしました。
d0006323_11375559.jpg
まず材料を揃えて・・・。Saltは早く卵を割りたくて仕方ない様子。最近、卵を割ることが好きで、玉子焼きを作ろうとすると、寄ってきて割ってくれるのです。
でもちょっと待ってね~、まずカラメルを作ってから・・・。
Saltも型にバターをぬってくれたり、卵も2個は上手に割れました。(最後の1個はこぼしちゃったけどね) しゃかしゃかとかき混ぜたり、といろいろお手伝いで、楽しかったようです。
d0006323_1138787.jpg
オーブンで蒸し焼きにして、完成! ちょっと卵の量が多かったからか、固めになってしまいましたが、初めての割には味はなかなかでしたYo(^^)。今度はフワとろのプリンを作ってみたいなぁ~。
[PR]
by meili_thc | 2007-05-23 23:52 | cooking | Comments(0)
<< ものづくりフェスタ 夜泣き >>