日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ものづくりフェスタ
今日もちょっとハードに動いた日でした。夫が仕事だったので、バス&徒歩での移動は、ちょっと大変ですね。自分一人なら自転車で行っちゃうんだけどな。

午前中は市で企画された小学生対象の講座に行ってきました。
Sugarを会場に送り、その間はショッピングセンターでお買い物。ちょうどセールもやっていたので、いろいろ買ってしまいました!
あと、衝動買いした本が・・・(爆)
d0006323_18292639.jpgソーイングpochee vol.3 (2007 summer―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (3)
/ 日本ヴォーグ社
ISBN : 4529044327
ソーイングpocheeの第3弾が出たのですね!
先日、Smile Lifeのrikaさんのお部屋が出ていることを知り、中身を見たいと思ったのですが、封がしてあったので思わず購入しちゃいました!
素敵すぎるっ!! 私が夢に描くようなワークスペースは見事でした。いつかこんなお部屋を作ってみたいよー(無理?!)ととても感動してしまいました。他にもパターンがいろいろ載っていて、買って正解だったかな?って思います(^^)

d0006323_18295082.jpg
その後子供をお迎えに。今日は、素敵なアートリュミエール(ステンドグラス風のクラフト)を施した鏡を作ったそうです。Sugarも楽しめたみたい。まだあと数回の講座があるので、これから楽しみですね♪

d0006323_1830084.jpg
午後からは、市が主催するお祭りへ。こちらでも企業ブースでものづくりをさせてくれるコーナーや、子供が遊べるコーナーなどいろいろあって、お菓子をくれたりもします。
我が子たちもフラワーアレンジメントやペーパークラフトを楽しみ、二人ともとても喜んでいました。私はバザーがお目当てだったけど、あまりのすごい人に断念・・・。
(後日談:翌日も出かけて、数百円で新品のファイバーのXmasツリーと、目覚まし時計をGET!)

市の企画がいろいろあるので、そのイベントに参加するのが楽しみの一つになっています♪
ものづくりって、やっぱり良いな~!
[PR]
by meili_thc | 2007-05-26 23:42 | handmade | Comments(2)
Commented by komorika at 2007-05-29 08:00
購入してくださったんですねー
ありがとうございます♪
それに褒めすぎ!はずかしくなりました(笑
ピッキーみつけていただけたかな?
Commented by meili_thc at 2007-05-30 08:42
>rikaさん、来てくださってありがとうございます!
褒めすぎでは全然ありません! 率直な感想ですよ~。本当に素敵です!ピッキー、ちゃんと見つけましたよ♪
<< その住まいで子どもをちゃんと育... 手づくりプリン >>