人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Housekeeping Day?!

今日は夫や職場の方が、子供を見てくれていたので、悠々と時間が使えた感じです。どうもありがとうね♪

子供のチュニックを縫っていたのですが、すごく薄いコットン生地なので縫いにくくて・・・。結構手を煩わせてしまいました。でももう少しで出来そう!

夕方からは、チーズケーキを焼いたのですが、全然膨らまず失敗! 手際が悪くて、卵白がしぼんでしまったかったからかな?

あと、夕飯は餃子にしたのですが、皮がなくて。でも買いに行くのも億劫で、作ってみました。中国で習った作り方を思い出しながらやったんだけど、なかなか丸に伸ばせません。意外にSugarが皮を伸ばすのがとっても上手なの! 手づくりの皮は、よく伸びるから具をたくさん入れても破けないし。いっそのこと、専用ののし棒を買っちゃおうかな?!

木曽工芸 クッキングボードセット(シュウマイ・ギョウザ用めん棒付き)
/ 木曽工芸
ISBN : B000ARNJC4

調べてみたら、こんなのもあるんだね~
by meili_thc | 2007-06-03 23:12 | life | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31