日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ハギレ大会'07 in Summer
大塚屋さん、行ってきました~! 直前までどうしようか悩んだのですが、週末のお天気は大荒れ、でも今日は良いお天気、ということもあり、思い切って行ってきました。

ちょっと出遅れてしまって、もう会場内にはすごい人・人・人!! 熱気ムンムン! 女性のパワーって本当にすごいな~と実感しちゃいます(^^;)。
在庫布もたくさんあるので、なるべく控えめにしておきました。でもついつい手が伸びちゃいましたが・・・。
d0006323_1203656.jpg

ボーダーは定番ニット、用尺がないのでアンダーパンツ用。
ドットの布は、ニットスムース。パジャマとか、冬のカットソーに。
二色の和花柄は、甚平にしようかな~? 
色違いのボーダーレースは、チュニックやスカート?
パッチワークボーダーは、Sugarのスカート向け。

という感じです。

後は店舗へ行って、接着芯を見ました。大きな手芸屋さんだと、種類が豊富だからどれを選んでいいか混乱しちゃいますね。
わかりやすい裏布と接着芯のつかい方
/ ブティック社
ISBN : 4834717844
私はこちらの本を持っているのですが、商品名・品番等が詳細に載っているので、この本を持ってお店へ行けば、参考になります。欲を言うと、接着芯のサンプルが載っていたら、もっと良いのにな~。自分で作ろうかしら?
[PR]
by meili_thc | 2007-06-11 18:11 | handmade | Comments(0)
<< 親子のチュニックドレス 南の虹のルーシー >>