日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
洋裁の教科書

ミセスのスタイルブック 2007年 07月号 [雑誌]

文化出版局


図書券が手に入ったので、久しぶりに買っちゃいました☆ この本を見てると、「洋裁が出来る人」って思えてきませんか?! って、本当は全くの初心者だけど。でも先日少し教えていただいたお陰で、ちょっとだけ製図が理解できるような気がします。(気がするだけです(笑))

いろんなモデルさんが出ているんだけど、好きな人は"マリエスタ"さん! 何かの雑誌で確かまだ学生さんだったと思うのですが、読者モデルか何かで出ていたときから、「綺麗な人」っていう印象が強かったのです。最近は、いろんな場所でご活躍されていて、嬉しい! 今回この本に一緒に載っているのは、お子さん達かな~? 何となくお顔立ちが似ていて、可愛いの!

さとうやすえさんも随分前からモデルさんしてるけど、最近は「暖流」という昼ドラに出ていましたね☆ お嬢様の先生役というのも似合っていて、ドラマ自体も結構面白かった。声も素敵な方ですね。

90年代のSO-EN(別冊)を持っているのですが、モデルさんを見ていても楽しい。今活躍されている女優さんもいらしたりね。
ファッションも今でも使えそうなパターンが結構あったりして、勉強になりますよ。また再販してくれたら良いのに。無理かな・・・。
ずっと取っておきそう。私の大事な教科書たちです♪
[PR]
by meili_thc | 2007-07-19 23:27 | handmade | Comments(0)
<< やっと我が家も・・・!? 赤ちゃんじんべい >>