日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ミニトマト成長中!
昨晩は暑くて、初めてクーラーをつけました。でも、なるべく扇風機で頑張っています。電気代節約もあるけど、なるべくエコにしないとね!
d0006323_7305590.jpg
ベランダのミニトマトも私の背丈ほどまで成長し、青い実がなりました。どうやら黄色のトマトの種をまいたらしいです。花が咲いた後、落ちちゃうのも数多くて・・・。(受粉が上手くいっていないせい?) でも今のところは、10個位の実がなりそうです。
その他にもあさがおも毎日綺麗な花を見せてくれます。
d0006323_7311640.jpg

子供達も夏休みを謳歌中。でも夏場は蚊にさされることも多いですよね。
虫除け剤に含まれるディートが体によくないと聞いたので、今年はこんな虫除けを購入しました。
d0006323_7252778.jpg
piyokoの虫除けスプレーです。
ラベンダーの香りがよく、アロマ効果もばっちりです。虫除け効果はよくわからないけど、私はそんなに刺されていないかな?

あと1ヶ月もある夏休み・・・。これからどう過ごしましょう!?
[PR]
by meili_thc | 2007-07-31 23:18 | life | Comments(0)
<< お手軽ごはん 布の手づくり雑貨と暮らす幸せ >>