日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
素朴なパン
お昼ご飯が何もなかったので、パンを焼いてみました。
クイジナートでは、まだこねをしたことがなかったのです。

100g計を持っていなくて、分量があいまい(^^ゞ)。イーストに足す水も間違えちゃった!
それでも何とかこねました~。こねる時間は1分30秒という指示だったけど、こねが甘かったみたい。また、今回はクイジナートのテキストを利用したのですが、本によっては分量がまちまちですね・・・。何度か試して、自分なりの分量を見つけないといけませんね!
本当は、バターロールにする予定でしたが、丸パンにしちゃいました。子供たちは、粘土のように遊んでいましたが・・・(- -;)。
d0006323_11265879.jpg

もう少し焼き目をつけても良かったかな? 素朴なパンができました~。
お味もまあまあ美味しかったです。こねをもう少ししっかりすれば、ふんわりパンができるかな?
こねを機械にお手伝いしてもらうと楽ですね。これを機にいろいろチャレンジしてみようと思います♪
[PR]
by meili_thc | 2007-08-02 23:06 | cooking | Comments(0)
<< 帰省土産 お手軽ごはん >>