日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
シーツ&まくらカバー
昨日、夜更かしをしてしまいました・・・Zzz。休日はつい安心してしまいます。いけないな~!
d0006323_1204466.jpg
随分前に買った生地が目について、夫のお布団シーツと枕カバーを作りました。
直線縫いで簡単だけど、布がたくさん消費できて良いですね♪ ファスナーはなかったので、脇をひもで結ぶようにしています。

最近、掃除機のホース部分が壊れちゃいました。中の筒のプラスティック部分が破損してしまって、吸引するとホースも一緒に陰圧がかかってしまうの。購入から7年経っていて、もうホースは別売していないそう。
「そろそろ買い替えの時期?! サイクロン式のが買える!?」
なんて、ちょっと期待していたのですが・・・。
夫が簡単に直してしまいました。中のホースの渦の部分には電線が巡っていましたが、ホースの傷んだ部分を切って、断線した部分をつないだみたい。お見事~!
掃除機さん、まだしばらくお世話になります!
[PR]
by meili_thc | 2007-09-30 23:19 | handmade | Comments(0)
<< スポーツの秋 ギャザーTシャツ >>