日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
第20回 いびがわマラソン
今年も行ってきました、いびがわマラソン! 第20回という節目もあって、いろんなイベントがたくさん。参加賞もTシャツ以外にランドリーバッグが選べたり、抽選会もあったし。ゲストには、西田ひかるさんや、有森裕子さんもお見えになって。間近で会えて嬉しかったです♪
このイベントは、本当に町民の皆さんが頑張っていて、すごくあったかい気持ちになります。

お天気が心配だったので早めに出かけたのですが、着替えスペースも公民館内を取ることが出来て良かったです。幸い雨も少し降られたくらいでしたし、気温も温かくて楽でした。
参戦する夫を見送った後、応援バスに乗り込みました。が・・・、ちょうどバスが到着したときに、夫が過ぎ去って行ったのです・・・(遠目なので多分なのですが)。 残念!!
子供達がぽんぽんや太鼓で応援すると言うので持参しましたが、結局恥ずかしがってやらずジマイ。でも、チョコは配らなくちゃ!と応援頑張りました~! 
ただ、キープした場所が下りだったので、悪かったみたい。受け取ってくれる方が大勢いたので、他の方にも邪魔になってしまいました。ごめんなさい! 次回は違う場所を考えようと思います。でも、子供達も受け取ってもらえると、とっても喜んでいました。夫によると、距離的にちょうどスタミナが切れる頃みたいなので「チョコがあると嬉しい」と言うし、ああいう形で選手の皆さんと触れ合えるのも、私たち自身も少し力になれたような、POWERをもらった気持ちになります。

応援バスから帰ってきたら、ちょうど夫がゴールしたところでした。10分以上タイムアップもできて、今まででも最高のタイム、順位。わが夫ながら良く頑張ったと思います。次はいよいよサブスリー!頑張れ~!! あっ、でもほどほどに頼みますね(^^;)。

キッズルームが新設されたとのことで行ってみたら、元幼稚園だった場所が、福祉支援センターになっていました。その施設が開放されていたのですが、吹き抜けた開放感のある建物!スペースもとても広く、乳幼児室やTVルームもあって、とてもありがたかったです。子供達もここで遊べて満足だったみたい。スタッフの人もとても対応が良かった! 欲を言うと、SaltはTVを見るのを嫌がってしまったので、絵本も多く置いてあると嬉しいなと思いました。

いつも子供と一緒に応援してると、トイレはなかったり、オムツも替えるのも大変。疲れてぐずりだしても、寝かせる場所もままならなくて。(大抵、駐車場と会場は少し離れていることが多いのです) 親戚の子は、大きなマイクの音を嫌がってしまったこともありました。
そんな中、ママさんにとっては、こんなサービスはとっても嬉しいですね!! 
いびがわマラソンは、全国マラソンの人気度が5位だそうですが、これでもっとランクアップするのでは?! こんなサービスが他の大会会場でもあると良いな~

帰りは、道の駅に出来た藤橋の湯に浸かりました。今年4月にopenしたばかりで、木を多く使った床やロッカーなど、とても綺麗!超混み合っている状態でしたが、お風呂も露天やジャグジー、歩行湯、薬草風呂など、広くて気持ちよかったです! 足湯にも浸かれます。また行きたいな~。
[PR]
by meili_thc | 2007-11-11 23:11 | health&sports | Comments(0)
<< タートルネックシャツ イベント初参加 >>