日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
七五三
行事のオンパレード! 今日は子供二人の七五三です!!
Sugarの衣装は、写真屋のレンタルなので、着付けやヘアメイクもやってもらえるから良いのですが、Saltは私が準備しないといけません。 Saltの少なーい髪を何とかポニーテールに結い上げて、つけ毛をつけたら、何とか良い感じになりました。着物は、被布がついているタイプなので、着付けも簡単にできました。

私たちも急いで準備をして、写真屋さんへ。写真は前撮りしたので、今日は着付けonlyです。店内は、七五三やお宮参りの撮影、&七五三の着付けと、一年で一番忙しい時期だろうな・・・と思わせる雰囲気でした。

ほどなくして着付けも終わり、いつもの観音様へ。いつもここでお参りさせていただいているのですが、住職がお出かけ中・・・。 なので、本殿の中へ入れてもらって、拝ませてもらいました。その後は、神社にも。Saltがぐずって大変でした!! 
でもここまで無事に育ってくれて。親バカですが、嬉しいですね♪
d0006323_1753595.jpg

[PR]
by meili_thc | 2007-11-17 23:26 | children | Comments(0)
<< いちじく&マンゴークッキー 中国語レッスン(11月1回) >>