日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
花柄のコーデュロイのヨークスカート【130サイズ】
d0006323_12433645.jpg発表会に履いていったスカート。見た目は普通ですが、ウエストは後ろのみゴムが入っている、ちょっと手の込んだデザインです。
ファスナーつけや、シームポケットをつけたので、縫い方の順序に混乱して、適当なぬいかたになっちゃった・・・。また柄合わせを慎重にしたはずが、ヨークの表生地と裏生地を間違えてしまいました!!

子どもには、お気に入りのスカートになったようです^^。

【cloth】 大塚屋
【pattern】  クライ・ムキの子供のパンツ&スカート

クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms

クライ・ムキ世界文化社


[PR]
by meili_thc | 2007-12-16 23:58 | handmade | Comments(2)
Commented by gladden_wanie at 2008-01-14 10:58
おひさしぶりです^^wanieです。
PCばなれが長くて、久々のネットですが、たくさん製作されていますね〜☆
インナーとかも可愛かったです♪
ちょうど、依頼でピアノの発表会のドレスを作ったのですが、私自身ピアノの発表会の雰囲気とかを全く知らないので、ちょっと自分の趣味に走りすぎた傾向があるかもしれません。。。
このスカートのボリューム感とかとても素敵ですね☆
キレイめにもカジュアルにも合わせかたで普段着れるものとかがやはり喜ばれるものでしょうか?
はりきって作ったものの、やはり依頼って難しいんですね〜。
けど製作は楽しかったし、勉強になりました♪
sonopiさんの製作、今年もまた楽しみにしていますね!

Commented by meili_thc at 2008-01-14 13:26
>wanieさん、
ご無沙汰してます!
見てくださって嬉しいのですが、あまり更新してなくて、ごめんなさい! 今年こそ頑張りたいなぁと思っているのですが、仕事もあるので、時間のやりくりを大切にしていかないと!
依頼を受けるなんてすごいですね!! ピアノ発表会の衣装はいろいろですが、フォーマルなドレスが多かったですね。コンクールに頻繁に出られる方は、きちんとしたのを用意されているみたい。
うちの子みたいに趣味かじり程度なら、普段にも着れる方が良いのかな。そのご要望によっても、違うのでしょうね。
いろんなことにチャレンジされていて、すごいですね! 私も見習いたいです。
<< クリスマス ハギレ大会 in 大塚屋  >>