人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス

連休中、風邪をこじらせ久々に熱が出ました。今年の仕事が一応終わったということで、ほっとしてしまったみたい。大掃除も全然できずジマイでした・・・。
せめてケーキだけは・・・と思い、何とか焼きました。先日購入した電動泡立て器が登場! 使ってみるのはちょっと怖かったのですが、やはり手で泡立てるよりもしっかりとした卵白ができますね! 泡がつぶれにくいように感じました。
なのに、肝心の火力が強かったみたい・・・007.gif
カセットコンロの火で弱く調整しているのですが、もっと弱くしないといけなかったのですね・・・。でもそうすると、火が消えてしまいそう。
安定した火力を望むには、電磁調理器かオーブンを使った方が良いのかも。
ちょっと固めのスポンジでしたが、食べれないことはなかったです。デコレーションは、子供の役目でお任せしました。
クリスマス_d0006323_10202520.jpg

メリークリスマス!



&ハッピーバースデー、Sugar!
by meili_thc | 2007-12-26 16:38 | cooking | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31