日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
パン、撃沈・・・。
急に思い立って、パンが作りたくなりました。
なのですが、凡ミスを・・・。小麦粉の材料を倍量にして、こねてしまったのです! 
フードプロセッサーが上手く回らないな~と思ったのですが、当然ですね008.gif! 仕方なく、後から他の材料も倍量に入れて、2度に分けてこねてみましたが、上手くできません・・・。
もちろん、分量の計り間違えもあるのですが、前回やってみたときも生地がうまく伸びませんでした。手ごねもしましたが、やっぱり結果同じ・・・。
案の定、固ーいパンができてしまいました。焼いても上手く焼き色がつきません。
d0006323_13133884.jpg

やっぱりFB(ホームベーカリー)を投入しないとだめなのかなぁ?! でも母は、ホームメイドの同じクイジナートでこねてちゃんと上手に出来ているので、あきらめたくなくて・・・。
レシピを検索してみたら、薄力粉を混ぜる方法が紹介されていたので、再チャレンジしてみようかな?と思います。
[PR]
by meili_thc | 2008-01-20 23:03 | cooking | Comments(0)
<< 中国語レッスン(1月1回) お風呂大好き☆ >>