日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
革のコサージュ
知り合いの方にご紹介いただいて、ワークショップに参加してきました!
(夫が車で送ってくれたのですが、直前にバッテリーが上がってしまい、大変でしたっ!!)

motifさんというお店。初めてお伺いしたのですが、去年10月にopenしたばかりだそうです。城下町の街並みがとても素敵な古民家の一角にあります。私好みの雰囲気がツボにはまり、とっても気に入ってしまいました016.gif
petit coturierの先生もとっても気さくで素敵な方! やはり人柄が作風に出るのでしょうね。一緒に参加された方も手作り好きな方だったので、とっても和気あいあいとした雰囲気。つい調子に乗って、普段しゃべらないのにいっぱいしゃべっちゃいました(恥)。

合皮を使う作品は初めて。やはり革の扱いにまだ慣れず、切った断面が汚くなってしまいました・・・。一気に切ると良いそうなのですが、練習が必要そうですね。花びらを作っていくときも何度も縫い間違えてしまいましたが、何とか作ることができました! 嬉しい!001.gif
革という素材で、雰囲気が違いますよね! フェルトで作ったら、子供でも作れそう。
d0006323_1421957.jpg

オーナーさんともいろいろお話したりできて、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。また足を運びたいお店です♪
[PR]
by meili_thc | 2008-01-26 23:18 | handmade | Comments(6)
Commented by nijiiroa at 2008-01-28 19:11
こんばんは!akio*です。

わお!もうUPされている!
楽しかったですよねー。もっとたくさんお話したかったです。

私も革は初めて扱ったんですけれど、また違う組み合わせでつくってみたくなっちゃいました。
また機会があったら、ご一緒させてくださいね。
Commented by meili_thc at 2008-01-29 15:26
>akio*さん
来て下さって、ありがとうございます! 普段やったことのないクラフトもとっても楽しくて、また興味が湧きました。手作りって本当に楽しいですね♪ またいろんなお話できたら、嬉しいです☆ これからもよろしくお願いします!
Commented by さおりかあちゃん at 2008-01-29 21:04 x
お久しぶりです~(=^m^=)☆ 
またまた新しいジャンルを開拓したんですねっ!お花、とっても素敵です!
革は扱ったことないですが、専用の針とか道具がいるのかな~??
カバンとかにポイントで付けると、とっても華やかになりそうですね♪
Commented by meili_thc at 2008-01-30 08:24
>さおりかあちゃんさん
来て下さって、ありがとうございます!
講習会ってついつい参加しちゃうんです。これは、メンバーさんに紹介してもらったんですよ☆ とっても楽しかったです。
革でも合皮の薄めの皮だったので、針は革用のを使う以外はあとはそんなに特別な物を使うことはなかったです。余り革で他の物も作ってみようと思います。 毛糸も先日買って来ちゃった(笑)。エコたわし挑戦してみようと思って。皆でニットアウトしても楽しそうですよね!
Commented by ピーナッツ at 2008-02-01 10:41 x
こんにちは~。
皮のコサージュ、素敵ですね~☆sonopiさん、いろんなことにチャレンジしてますね!
フェルトで子供と一緒に作ったら楽しそうですね!
Commented by meili_thc at 2008-02-01 23:24
>ピーナッツさん
見てくれてありがとうございます! チャレンジというよりは、洋裁からの逃避かも(^^;)。でも、革のクラフト、とっても楽しかったですよ。ピーナッツさんもぜひっ☆
<< ブルーベリーのマフィン 中国語レッスン(1月1回) >>