日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
エコたわし
先日、エコたわしが作れる毛糸セットを購入してみました。かぎ針を教えてもらって以来、手軽にできる編み物が気になるクラフト。早速作ってみたのですが・・・。
とりあえず、できました! 編み方がきついらしく、小さくなってしまいましたが、配色がとても可愛いなぁと思っています。そう、ブルーが好きなのです☆
d0006323_0261210.jpg

でも、何だかイビツなんですよね~。どこが間違っているのか??? よくわからない。編み図どおりに編んでいるつもりなのですが、特に筒状に編んでいく物だと、段が変わるところが少しずつずれていってしまうんです。うーん、手芸屋さんに行って聞いてみなくちゃ!

今日は節分だったので、巻き寿司を作りました。巻くのは子供にお任せ☆(ちょっと大変なことになっていましたが)
恵方巻きっていうらしいけど、無言で一気に食べるのは、かなり大変ですね! 巻き寿司に気を取られて、豆を食べるのを忘れました(笑)。
[PR]
by meili_thc | 2008-02-03 23:19 | handmade | Comments(0)
<< かぼちゃのプリン ブルーベリーのマフィン >>