日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ハッピーバースデー
先日は夫の誕生日だったので、好物のチーズケーキを作りました。大分作り慣れたのか、まあまあ手際よくできたかな? まだメレンゲを作ってお鍋に移すまでが手早くできないのですが・・・。
いつものお鍋でカセットコンロを使って焼き上げること、1時間。割としっとりとできて、夫にも好評だったので良かったです。 ただ、生地に気泡がどうしてもたくさん入っちゃう。お鍋に移した後、トントンと鍋を落として気泡を抜くようにしているんだけどな。
お菓子作りもまだまだ修行です。
d0006323_11114420.jpg
写真:Sugarが”ひつけて、はっぴーばーすでーうたって、ふーってやるんだよね”というので、一応ろうそくを立てました。2さいの誕生日ではないんだけど・・・。(わかってるって?!)
[PR]
by meili_thc | 2005-05-29 11:06 | cooking | Comments(0)
<< ベビーサイン nimes 木の実 >>