日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
パン、再チャレンジ
先週できたパンにすっかり気分を良くして、前回のレシピをもう一度焼いてみました!
昨日は寝るのが遅かったのに、Saltが早く起きてきて、成型に参加。アンパンマンの形を一所懸命作ってましたよ♪
やっぱり配合が良いのか、とてもふっくらしたパンができました!! 私でも作れるんだから、失敗が少ないレシピなんですね。でも普通、水って温水を使うのですが、ここでは冷水を使うのです。なぜなんだろう?? でもいちいち温度をきにしなくて良いので、楽ですね。
あと、フープロでこねているとやっぱり羽根が途中で取れてしまうのです。そうすると、すき間に生地が入ってしまって後始末が大変なことに・・・。これは何とかできないのかしら??
d0006323_918589.jpg

家族も喜んでくれるので、いろいろまた作ってみたくなりました。 
[PR]
by meili_thc | 2008-03-15 23:40 | cooking | Comments(0)
<< CHECK&STRIPE 布屋... 中国語レッスン(3月1回) >>