日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
トールペイント体験♪
d0006323_1971277.jpg
この日は、Sugarが参加するハーモニカ講座の発表会。ちょっと緊張の様子でしたが、立派に吹いているようでした。たった、6回程の講座でしたが、簡単な曲をすぐに吹けるようになるなんて、やっぱり子供の能力はすごいんだなぁと改めて感じました。皆で一つの音楽を作り上げるのも、良い経験になったと思います。
子供の歌、大人のオカリナの講座の方とのセッションもあり、楽しませてくれました。
特にオカリナの音が素敵で! 大勢集まると奏でる音にも迫力ですね。 その他にも、マジックや劇などいろんな講座があり、興味深かったです。
d0006323_1973148.jpg
会場の外では、手作り講座も開かれていました。森に落ちた樹木や木の実を使ったクラフトと、トールペイントをやりました。
トールペイントは必要な所を先生が描いてくれてあって、あとは綿棒と筆を使って、描きます。
小学生対象でしたが、特別にSugarもやらせてもらいました。
上手くは描けなかったけど・・・。楽しかったようです♪
[PR]
by meili_thc | 2008-03-23 23:49 | handmade | Comments(0)
<< ふれあい牧場 中国語レッスン(3月2回) >>