日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
自転車通勤
新学期も始まったわけですが、私はまだ春休み気分が抜けません・・・。
でも、私のお仕事も再開!と思っていたら、昨日はSugarが熱を出したので、一日お休み。
ちょっと距離がある場所だったので、正直ラッキーでした。
そして、今日は自転車で3軒のお宅を回ってきました。本当に良いお天気で、自転車をこぐにはとっても良いお日和! 気持ちの良い通勤時間でした。

私の自転車は、子供乗せを使っていますが、とっくに子供を前カゴに乗せるには限界を超えていたので、やっと後ろカゴをつけました。できればつけたくなかったのですが、仕方ないですね。
後ろカゴにSaltを乗せると、かなり操作がしずらい!! すごいふらつくし、カクンカクンという感じで、ハンドル操作をしている感じ。Saltに早く、自転車一人立ちして欲しいなぁ。

ふらっかーずPAPAは変速3段。これが私にはとっても不服。もっとつけて欲しい! 先日、夫のルイガノを乗ってみましたが、変速は14段くらいあるので、とっても快走!! 通勤用に、クロスバイクが欲しくなりました。

最近、図書館で自転車雑誌を借りてきています。
代表的なのは、これ。
自転車日和 Vol.8
/ 辰巳出版
自転車生活 No.13―通勤通学旅散歩街は発見に満ちている! (13) (エイムック 1488)
/ エイ出版社

いろんな自転車や、通勤ファッションなども載っていて、楽しいです。子供乗せチャリも、とっても個性的な形のものもあるんですね~。
自転車だと町並みもいろいろ観察できたり、渋滞を抜けることもできたり。(但し、安全第一です!) 季節の花々や、いろんな野鳥など新発見もあって、面白いです。何より健康にも良いし、エコだしね!
[PR]
by meili_thc | 2008-04-15 23:55 | life | Comments(0)
<< 岩盤浴へ 初島旅行 >>