日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
掛川新茶マラソン
夫の付き添い?で、静岡県の掛川に行ってきました。夫にとっては、勝負のフルマラソンです!

朝早く出たつもりですが、駐車場手前で渋滞。さらにここから送迎バスで、会場であるつま恋に向かうので、結構時間がかかりました。ようやくバスに乗った私達ですが、「あれっ、Saltが熱い?!」と気づきました。ぐったりしていて、どうやら発熱したみたい。帰るか迷いましたが、ここでまたSaltを動かすのも辛いかも・・・と思い、とりあえず会場へ。簡易テントを持ってきていたので、そこにSaltを寝かせました。とにかく、額に濡れタオルを当てたり、冷たいお茶を飲ませたりして。
この会場は、周囲にお店も薬屋などもないのでどうすることもできません。だめもとで、救護所へ行ってみましたが、やっぱり断られました。

その間、夫は出走。メールサービスに登録しておくと、10km毎に、タイムが送られてくるのです。20kmまでは順調にメールが来たのですが、それから一向に来ない・・・。もしかして、棄権?! 何かあった?? と心配になりました。一応予定時間に、ゴール前に行ってみましたが、夫の姿はなし。倒れてたらどうしよう? Saltだってこんな状態なのに・・・?! 

不安に駆られていた頃、もう一度ゴール前へ探しに行ってみると、ちょうど夫の姿が! 予定より20分程遅いタイムでしたが、一応完走はできたみたいです。ほっ!!
本人は、「今まで走った中で、一番辛かったー!」とのこと。至る所がつってしまったそうです。

マラソンを始めてから、夫は脈拍が少なくなったり、ちょっと貧血(普通に生活する分には全く問題のない正常値なのですが)になったりと、体がマラソン化しているみたいで。
その上に、「もっとタイムアップを!」と練習量を増やしていたので、調整がうまくいかなくなってしまったみたいです。
私自身、普段バランスの良い食事作りを心がけているつもりなのですが、普通の範囲を超えているみたいで・・・。(ということで、プロテインを飲み始めるそうです。)
私もできる限り、もう少し食事を考えてあげないといけないのかな・・・?!
スポーツ選手の栄養管理って、大変!!だと思う。

一方、ずっとぐったりしていたSaltですが、帰る頃にやっと元気になりました。熱もひいたみたい。(この熱は何だったのだろう?!)
なんか、私はただただ疲れた一日でした・・・。
[PR]
by meili_thc | 2008-04-20 18:30 | health&sports | Comments(4)
Commented at 2009-03-24 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meili_thc at 2009-03-31 15:57
はじめまして!
初出場なんですね~! フルマラソンにトライするなんてすごいです!!
私は全くの応援だけなので、どこの駐車場やら・・・?! サッカー場も合わせてありましたよ。 もしよろしかったら、夫のランblogの最新記事にコメントして頂ければ、詳しい場所などがお返事できると思います。http://mmccj.exblog.jp/
http://mmccj.exblog.jp/8714819/ ←掛川マラソン記事

読んでいただいていると良いのですが。頑張ってくださいね!!陰ながら、応援しています♪
Commented at 2009-04-06 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meili_thc at 2009-04-08 09:06
>鍵コメント様
読んで頂けて、良かったです♪ そう、すっかり名前を忘れていましたが、エコパです!! エコパから、バスに乗り換えて行くのですが、それがまた結構時間がかかったような気がします。
会場周囲はお弁当類は売っているものの、イベント店以外はコンビニみたいなところはなかったです。 木陰もありますが、お天気が良いとすぐに場所を取られるので、日よけを用意した方がベターですよ。去年は結構暑かったです。アルミマットもあると良いかも。去年は雨の翌日だったので、芝生はびちゃびちゃでした。周囲に多少遊び場があります♪
ファミリーランなのですね! お子さんと一緒なら、また違った楽しみがありますね~ 頑張ってくださいね^o^/
<< ゴミ箱 岩盤浴へ >>