日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
玄関マット(カバー)
ひっさしぶりのソーイングです! 玄関マットカバーを作りました。
というのも、子供の外遊びが激しくなってきたためか、玄関マットがすぐ汚れるのです。でも、敷いているのは水洗いできないタイプで・・・。なので、その上にカバーをかけてしまおうと思いました。
d0006323_10175665.jpg

材料は、ハギレです。水色のチェックは、Sugarの古着から裁ちました。かなーりアバウトな採寸で、すごい雑な作りかも・・・(^^;)。殺風景だったので、レースモチーフを乗せたら一つが行方不明に(; 見つけ次第、すぐアップリケしたいと思います! 欲を言うと、周囲を飾ったレースももう少し太い糸で編まれたのが欲しかったですね。キルトは2枚重ねにしました。

久しく、ソーイングができませんでした。雑巾を縫ったり、裾上げはできても、洋服が作れなくて・・・。
でも、小物だけど、とりあえず一点できたー! すこーし満足043.gif。初心に帰ってリハビリしながら、のんびりペースで縫いをやっていこうと思います。
[PR]
by meili_thc | 2008-04-25 23:56 | handmade | Comments(2)
Commented by ピーナッツ at 2008-05-01 22:10 x
お久しぶりです~。
パッチワーク風でレースも使って、玄関マットとは思えないぐらいかわいいです!
仕事と家事と育児の合間に作るのはなかなか難しいですね。
実は、私も復帰してから作ったものは、バッグひとつです(汗)
sonopiさんの作品楽しみにしています♪
Commented by meili_thc at 2008-05-02 10:01
>ピーナッツさん、見てくれてありがとう! 読み逃げでごめんね!
マット、とりあえずないよりは、あった方が良いかな・・・と(笑)。すぐ汚くなっちゃうんだよね。みんなはどうしてるのかな?
確かに、仕事との両立って難しいね。どこかが無理すると、家族に負担がきちゃうし・・・(^^;)。お互い、のんびり縫い縫いしていきましょうね!
<< 茶摘み体験 中国語レッスン(4月1回) >>