日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
迷子インコ、無事帰宅
迷子になったインコを保護していたら、名前や住所まで明確にしゃべって無事に帰宅したそうですね! 思わぬペットの機転に、ほのぼのとした気分になりました。

Sugarを妊娠していた頃、我が家に一羽の文鳥が舞い込んできたことがありました。名前こそはしゃべらなかったけど、人にとっても懐いていて、手や肩にすぐ乗ってきたり、私が台所で洗物をしていたら、水浴びに来るほど! とっても可愛かった!!
デジカメ写真を撮ってチラシを作り、近所に掲示したところ、すぐに飼い主が見つかりました。ちょっと寂しいような、でもほっと一安心。

と、思いきや、また一本の電話が・・・。
「あの・・・文鳥の件でお電話したのですが・・・」と別の方からです。
よくよく聞くと、数年前に飼っていた文鳥が行方不明になっているそう。チラシに載っていた文鳥がよく似ているというのです。確かに前者の方も、ある日舞い込んできて、飼うようになったとおっしゃっていました。
どうしても!と言うので、引き渡した方と連絡を取り合うように交渉しましたが・・・。

あの文鳥はどうしてるかな? また放浪してどこか違う所で飼われていたりして・・・?!
愛鳥を飼ってる方、くれぐれも放さないようにしてくださいね!
[PR]
by meili_thc | 2008-05-21 15:10 | life | Comments(0)
<< 中国語レッスン(5月2回) 布伝さんツアー♪ >>