日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
親子料理サークル
d0006323_2025026.jpg
期間限定の親子料理教室にSugarを行かせていたのですが、サークル化することが決まり、今日はその初回ということで行ってきました。
本来は小学生とその親が対象ですが、これからは兄弟もOKとのこと、Saltも参加です☆今日は、クレープとオレンジゼリーを作りました。姉妹が揃うと、途中取り合いになったりといろいろありましたが・・・(- -#)。Saltも包丁でチーズを切らせてもらいましたよ♪
クレープはフライパンで焼くのですが、生地の量とその伸ばし加減、あと火加減が難しい・・・。コツがつかみきれてませんが、またやってみたいですね!
オレンジゼリーは、ゼラチンの加減が良くて、ぷるるん♪ とても美味しかったです☆
d0006323_2025232.jpgd0006323_20253733.jpg
 
[PR]
by meili_thc | 2008-07-27 23:24 | cooking | Comments(0)
<< キッズエプロン えほん図書館 >>