日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ヨークチュニックワンピース
d0006323_1240242.jpg
浴衣の前に作った、サンプランニングから出ているMPLさんのパターンです。解説もわかりやすく作りやすかったので、評判が良いことがうなずけました。着丈を長くして、袖丈は短く。Saltのは5サイズにアレンジしました。ただそれが悪かったのか?、脇下や裾周りがちょっときつくなってしまいました。目一杯動くと、きつい感じです。どうしたら良かったのかな?
姉妹ペアで作っても、どこか違うように見せたいのが私流なのですが、今回は全く同じです。ミシン糸の色替えもなく、こちらの方が楽ですし、何より子供達が喜んでくれたみたい(*^^*)。他にも作ってみたくなりました!

cloth:pindot、母からもらった生地
pattern:サンフィットパターン(mパターン研究所)
[PR]
by meili_thc | 2008-08-03 17:50 | handmade | Comments(0)
<< My箸づくり 2way浴衣 >>