日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ミシンテーブル
以前に買ってあった、木の板。それに足をつけて、夫がミシンテーブルを作ってくれました。
今までは、使っていない広いテーブルをミシン台にしていたのですが、面積は取るし、使い勝手が悪くて。それに、ミシンがさらに増えてからは置き場所に本当困っていたのです。
今回使った板は、ホームセンターで見つけた多分在庫整理の商品。30cmという奥行がミシンを置くには、ちょうど良かったのです。テーブルの足は、ねじ穴で留めてあるので、分解も可能。足代がちょっとかかってしまいましたが、すっきりミシンを置くことができました!普通のソーイングは左側で、ニットソーイングは右側でやるような感じかな? (左より職業用ミシン、家庭用ミシン、ロックミシン、カバーステッチミシン)
d0006323_23131893.jpg

ついでに、夫からもらったプラケースに布も収納できたので、(今まではダンボールを横にして、押入れに入れていたのです。)かなりすっきりしました。
これでちょっとやる気が出るかしら??? 
手芸用具の収納って難しい・・・。良いアイディアがありましたら、ぜひ教えてくださいね!
[PR]
by meili_thc | 2005-06-05 23:04 | handmade | Comments(0)
<< 米村でんじろうさん ベビーサイン >>