日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
いなほ!
d0006323_17301293.jpg
稲作企画で頂いた、バケツ苗。水さえ絶やさなければ良いとのことで、注意して育てていたのですが、夏の帰省で10日程放らざるを得なかったのです。帰ってみると、やっぱり2/3くらい枯れてしまっていて007.gif あきらめていましたが、また水をやり続けていたら、ちゃんと稲穂が出ているのを発見! とっても嬉しかった! (去年は、肥料をやり過ぎて枯らしちゃったのです002.gif。)

d0006323_17313476.jpg他の鉢も同様にまた復活してきて、アサガオもキレイに花056.gifを咲かせてくれてるし。子供の教材付録で植えた綿の実も出来ました! ちょっと感動005.gif
枯れかれだったトマトも、また青々とした葉っぱが出てきて、花もつけてくれました!
植物の生命力って、意外に強いんですね! あきらめちゃいけないね!

ちょっと嬉しい出来事でした058.gif
[PR]
by meili_thc | 2008-09-06 12:49 | life | Comments(0)
<< 洋裁小道具の収納ポーチ 大塚屋さんへ >>