日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
洋裁小道具の収納ポーチ
d0006323_17363410.jpg作りたい気持ちばかり焦ってしまいますが、夏の疲れが残っていて、なかなか行動に移せずにいます(- -;)。
最近、キット物に心奪われ、こんなのを作りました。とても簡単ですが、やっぱりビニールクロスはちょっと縫いにくい。アイロンがけもほとんどできないので、こんなときに縫いズレを防止する上送り押さえはやはり重宝しています。
メイク道具を入れる物ですが、私は洋裁の小道具(リッパー、チャコペン、小バサミ、ルレットなど)を持ち運びするとき用に作りました。とても便利そうですよ♪

cloth:CHECK&STRIPE
pattern:CHECK&STRIPE (メイクブラシくるくる収納キット)
[PR]
by meili_thc | 2008-09-14 21:09 | handmade | Comments(0)
<< 中国語レッスン(9月1回) いなほ! >>