日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
わらび餅
今日は、わらび餅を作りました。以前生協で購入しておいた、峯岸商店さんのわらび粉。昨日の余りのあんこも使いました。シンプルなお菓子だけど、美味しいですよね~。この土地に引っ越してきたとき、「♪ わらび~もち、つめた~くて、おいし~よ! わらび~もち☆」と、歌っていた屋台車に驚きましたが、最近聞かなくなったような~・・・?!
d0006323_16205632.jpg

夕飯は、先日のおさらいのピビンバにしました。味付けは我が家なりのアレンジで適当でしたが、家族にも好評! また作りたいなと思います^^!
[PR]
by meili_thc | 2008-09-24 23:32 | cooking | Comments(0)
<< ロックミシン おはぎ >>