人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらび餅

今日は、わらび餅を作りました。以前生協で購入しておいた、峯岸商店さんのわらび粉。昨日の余りのあんこも使いました。シンプルなお菓子だけど、美味しいですよね~。この土地に引っ越してきたとき、「♪ わらび~もち、つめた~くて、おいし~よ! わらび~もち☆」と、歌っていた屋台車に驚きましたが、最近聞かなくなったような~・・・?!
わらび餅_d0006323_16205632.jpg

夕飯は、先日のおさらいのピビンバにしました。味付けは我が家なりのアレンジで適当でしたが、家族にも好評! また作りたいなと思います^^!
by meili_thc | 2008-09-24 23:32 | cooking | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31