日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ロックミシン
お友達のお家で、ロックミシンを動かさせてもらいました。巻きロックをしてみたいとのことだったのですが、かがり幅の調整をどこでやるのか、わからず・・・? メーカーさんによって、仕様がいろいろなのですね。

急遽、最近openした雑貨屋さんへ行ってみよう!ということになり、ちょこかんさんへ行ってきました! とっても可愛いお店で、うっとりしちゃいました。夢を実現できるって良いなぁ!
以前から欲しかったバテンレースと鍵を購入しちゃいました☆
d0006323_10385966.jpg

何につけようかな???
[PR]
by meili_thc | 2008-09-26 11:35 | handmade | Comments(2)
Commented by rico*m at 2008-10-08 17:07 x
かわいいバテンレース ♪
お気に入りの既製品カットソーの胸元に左のようなパテンレースが付いていて
こういうバテンレースが手に入れば自分でも作ってみたいなぁって思っていたの。
街に出れば買えるのね~。
ここ数か月手芸店とか雑貨屋さんとかから遠ざかっているからなぁ。。
早くお買い物に行けるようになりたいっ!

sonopiさんはどんな風に使うのかしら?
でも飾っておいてあれこれ考えてるだけでも楽しいよね ♪
Commented by meili_thc at 2008-10-11 06:40
>rico*mさん、お忙しいのに来て下さって、ありがとうございます!
このバテンレースは、お値打ちなんですよー☆ 前からチェックしていたので、手に入って嬉しいです♪ 
フェリシモでは、手作りのキットが紹介されていて、私も自分で作ることに興味ありです。素材がちょっと手に入りにくいみたいだけど。
早くお出かけしたいですよね~・・・。もう少しの辛抱ですよー!! 本ト、今赤ちゃん見てると、可愛くて仕方ないのですもん♪
今はとにかく、体を休めた方が良いと思うので、お体大事にして下さいね☆
<< 親子クッキング9月 肉まん&牛乳寒天 わらび餅 >>