人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手玉

お手玉_d0006323_18565948.jpg小学校のイベントで、親子でお手玉を作る企画がありました。
お手玉を希望したのは、Sugar。まだ針を進める手はおぼつかなかったけど、とっても楽しそうに作ってました。私は手縫いがあまり得意でないのですが、お手玉を作るのは初めてだったので、嬉しかったです。

出来上がったら、上に放り投げて遊ぶ子ども達。単純な遊びだけど、楽しいんだね~☆ また作ろうね!
Commented by ピーナッツ at 2008-11-15 23:18 x
お久しぶりです~☆
親子で一緒に楽しめるって、うれしいですね♪
satoちゃんもきっと、sonopiさんの手作りの数々を見ているので、興味があるんでしょね。
お手玉とっても上手に出来てますよ!
Commented by meili_thc at 2008-11-21 06:56
>ピーナッツさん、お返事遅くなりごめんなさいね! ご無沙汰です! お元気ですか?
やっぱり、親がやっているせいもあってか、本当に作ること大好きで。先日は、フェルトでミニバッグを作ってました。その代わり、ゴミがたっくさん増えてます・・・(^^;)。捨てると怒るし(- -;)。反面、嬉しいですね♪。
羊毛フェルトもやってみたいな~と思ってます(^^)。
きっとピーナッツさんももう少し経ったら、あーやちゃんと楽しめますね!
by meili_thc | 2008-10-26 23:51 | handmade | Comments(2)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31