人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢字の本

小学校で習う漢字。学年が進むにつれ、段々量も質も難しくなってきます。
Sugarも2年生になり、ちょっと苦戦している様子。与えられた宿題はこなして、漢字練習もしているのですが、テストとなると結構ミスが多くて。あまり理解が出来ていない様子。

下村式 唱えておぼえる漢字の本 1年生
下村 昇 / / 偕成社
ISBN : 4039203100
下村式 唱えておぼえる漢字の本 2年生
下村 昇 / / 偕成社
ISBN : 4039203208

私が好きだった漢字の本。1冊しか持っていなかったんだけど、シンプルで可愛い絵がほのぼのとしていて、何度も繰り返し眺めていました。
Sugarにも紹介してみたところ、気に入ったみたいなので購入。私が字を書いたり、辞書を見たりするのが好きなので、楽しく学んでくれたら良いかな~と思います。
by meili_thc | 2008-10-27 23:57 | children | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31