日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
歯医者
歯医者へ行ってきました。先日、検診目的で行ったところ、ちょっと怪しい箇所があったのです。
今日、レントゲンを撮ってもらったら、やっぱり虫歯みたいで進行はそれほどでもないようですが、もちろん早めに治療してもらいました。
歯と歯の間で歯ブラシも届きにくいところ。フロスや歯間ブラシを使うように言われていたけど、ついついおろそかになってしまったのです。

とっーても苦手な歯医者さん008.gif。すっごい恐怖でしたが・・・。
麻酔をかけてもらって表面麻酔のせいか、局所麻酔注射も全く痛くなく、削る痛みもなく、治療を終えることが出来、ほっとしました。こんなに痛みの少ない治療が今は出来るんですね~。
注射を打っているときも、注射器から?音楽が鳴っているのにはびっくり!
痛みがあるようならレーザー治療も考えましたが、ある程度進行した虫歯の方が良いとのこと(他にも適応はあるみたいですが)。それに時間もかなりかかるそうです。

先日、Sugarも虫歯が見つかってしまって、(程度はかなり初期だったので)シーラントもしてもらいました。これから、矯正もしていく予定です。
歯科治療も、昔よりかなり医療レベルが進んでいるのだなぁと、感じました。毎日頻繁に使う場所なので、これからは、ちゃんとまめに検診へ行くようにしたいと思います!!
[PR]
by meili_thc | 2008-11-20 23:37 | health&sports | Comments(0)
<< ピアニカバッグ 中国語レッスン(11月1回) >>