日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
インフルエンザの猛威
あっという間に師走に入り、とうとう我が家もインフルエンザにかかってしまいました。Sugarが始めにかかり、とてもしんどそうでしたが、次のSaltは、食欲があり軽く済みそう。二人とも初のタミフルでしたが、副作用も出ずに安堵してます。
で、今悪寒が強いのが私。まだ熱は上がってないけど、初めてのインフルエンザ?! 恐怖です・・・。
皆様も気をつけて!
[PR]
by meili_thc | 2008-12-09 22:36 | health&sports | Comments(4)
Commented by ピーナッツ at 2008-12-24 23:17 x
sonopiさん、その後体調はいかがですか?インフルエンザにかかったほうは大変ですよね。
こちらの保育園はまだはやってないのですが、4年前に家族全員でかかったときは、本当に大変でした。それ以来、予防接種は必ずするようになりました。もしかかっても軽く済むみたいですしね。
お大事にしてくださいね。
Commented by あかりんこママ at 2008-12-27 20:19 x
ご無沙汰です。我が家も家族全員今年はすでにインフルエンザ。予防接種していると少し軽くて・・すむようなそして全員タミフルのお世話になりました。
何回かかってもインフルエンザは辛いです。でも特効薬?があるので少し
楽?かな?
Commented by meili_thc at 2008-12-29 00:35
>ピーナッツさん、お返事遅くなってごめんなさい! ご心配ありがとう。治ったと思ったら、また風邪ひいちゃいました(>_<)。回復に向かっていますが、上の子が微熱が続いているので、心配。どうぞ、皆様もお気をつけてね~!
Commented by meili_thc at 2008-12-29 00:39
>あかりんこママさん、お久しぶり! 皆さんもかかっちゃいましたか~! 家はお父さんだけは、元気満々で相変わらず走ってます(^^;)。タミフル、やっぱり即効性があって、上の子は「行動に注意を!」と言われたので、逆に怖かったです。治るのは早かったけど、余波なのか、頭痛がとれませんでした。
でもそれだけに耐性のインフルエンザが怖いですよね~・・・。どうしようもありませんが。まずは体力をつけることかな?!
<< 親子クッキング12月の会 Wスカート >>