日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
お買物♪
子供達も始業したので、お友達がお買物に連れて行ってくれました~001.gif。 行った先は、キリオです。お店揃えが良いので、友達も私も好みですね♪ (ウィンドー)ショッピング好きの私には、とっても楽しかった~! 最近、決まりきったお店しか知らなかったので、友達がこんなお店もあるよ、あんなお店もあるよ、といろいろ教えてくれました。バーゲンセールということもあり、つい衝動買いです(^^ゞ)。

でも、質感の良い物を見つけるのは、難しいですね。綿やウール100%、もしくはそれに近い物を見つけたいのですが、化繊が多くて・・・。生地売りの方が、そういう素材を見つけられるので、やっぱり作るしかないのかなぁ?なんて、思ってしまいました。(なかなか作るのも難しいけど・・・)
子供服も見ながら、もっと可愛いのを着せてあげれば良かったかなぁ、と思うことしきり。130~140サイズで探していると、やはり扱っているお店は少なかったのですが、EAST BOY、OSHKOSHなどの服は、サイズ展開が豊富で雰囲気も良かったです。この世代は、ナチュラル感のある服というよりは、色味もあって、実用的かつカジュアルな可愛い服、なんでしょうね~。
個人的にアーガイルの柄が気になって、Sugar用に紫のカーディガンを購入しました。
夫の服も1着。夫は、global workが好きみたいなので、そこでスウェット生地のカーディガンを購入です。

1歳くらいの女の子が、一人でトコトコ・・・016.gif。「お母さんは?」と声をかけると、ニコッて笑って、「あっち」と指差すので連れて行こうとしたら、反対方向からお母さんがかけつけました~037.gif
親は大変だけど、この頃って本当に可愛いな~! またこのサイズのお洋服も作ってあげたいよ。
[PR]
by meili_thc | 2009-01-08 23:15 | going out | Comments(2)
Commented by rico*m at 2009-01-11 23:48 x
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

ウィンドーショッピングは楽しいですよね!
私も大好きです ♪
そして欲しい服はたくさん見付かるものの
「これなら作れる??」なんて思っちゃって買わないことが多いです。
でも結局作らないんですけどね・・・(苦笑)

今はひとりでゆっくりウィンドーショッピングしたいなぁ。
2歳児はすぐに「おうちかえる~」って叫ぶんですもの・・・(泣)
Commented by meili_thc at 2009-01-13 13:33
>rico*mさん
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします!

お子さん連れでは、なかなかゆっくりショッピングできないですよね~、でも過ぎてしまえば、本当に貴重な時間なので、ゆっくり過ごして下さいね。

毎年思うことですが、いっぱい服作りたいなぁ。より丁寧な服作りを、勉強したくなりました。デザインを見ていると、やっぱり既製服は違うのかなぁ?って思います。
rico*mさんは、もうその点ではクリアですよね~。いつも丁寧な作業です。たくさんの作品楽しみにしてます(^^)。

<< 初マラソン! 帰省-SPORTSで年越し- >>