日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
初マラソン!
冬空の中、マラソンに参加してきました。今日は、家族みんなでの3kmジョギングの参加です!
去年参加した大会ですが、やっぱり大勢の人! マラソン人口、多いですね~。
朝方、雪が舞っていたので心配しましたが、雪も止んで程好い気候の中、スタートできました。
d0006323_1423225.jpg

でも、1km手前くらいから、Saltが「もうつかれたー」と言い出しました・・・。
「がんばれー、お父さんお昼ごちそうしてくれるって、かつが食べれるよ!」
「おとーさん、マックっていってたよ☆」
「・・・ (それだけしゃべれるんだったら、走ってよー)」

ちょっと走っては、歩いての繰り返し。夫とSugarは、もう先に行ってしまっています。
としばらくすると、
「1、そーれっ! 2、そーれっ! 3、そーれっ! 4、そーれっ!!」とかけ声が聞こえてきました。後ろを向くと、柔道?クラブの団体さん。 総勢50人はいそう、すごい意気込み!
「Salt、転んだらつぶされちゃうよー!」と、慌てて走り出しました。
かけ声の効果もあったのか、それからは歩くことなく走り続けてゴールへ。ゴール間際で待ってくれてた夫とSugarと一緒にゴールできました~042.gif
Salt、よく頑張ったね☆
d0006323_14241136.jpg 
何せ、この日はshioの誕生日なのです! マラソンは本人にとって楽しかったかはわかりませんが・・・、この後Saltの好きなパステルで、パスタとピザ064.gifをたらふく食べてました(笑)。

家に帰ってから、ケーキも準備しましたよ。去年同様、バナナケーキが良いというので、生地にココアを混ぜてみました。が、ちょっと粉が多かったのかなぁ? 前回の反省を活かして、余熱を250℃にしたのが、まずかったのか・・・? ちょっとしっとり感がなく、パサついてしまいました。クリームも室温が高かったためか、だれてしまったのが残念です。
でも、デコレーションする子供達は、いつも楽しそうです♪ 私は、ついつい手と口を出してしまうんですけど・・・。
d0006323_15591883.jpg

Salt、5歳の誕生日おめでとう!
[PR]
by meili_thc | 2009-01-11 23:33 | health&sports | Comments(0)
<< 東京カワイイ☆TV お買物♪ >>