日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
犬山ハーフマラソン
今日は、犬山ハーフマラソン!
連日の仕事やイベント疲れもあって、夫とは別行動でゆっくり行くことにしました。
電車に乗って駅に着くと、向こうの道に人だかりが。ちょうどスタートしたばかりで、ランナーさん達がたくさん見えました。
その場で応援したい気持ちもあったのですが、木曽川沿いで応援したかったので、犬山城への道を歩きました。途中Saltがぐずるので、ちょっと茶店にて五平餅で一服。その後、応援地点まで行きました。城下町のため、資料館や素敵なお店がたくさんあったので、またゆっくり行ってみたい場所です。d0006323_1330132.jpg
応援の場所で待っているとトップ集団の激走があり、またしばーらくすると、夫の姿が! 写真も撮りたいし、声もかけたいし、なんて思ってたら、「ファイト!」しか言えなかった。写真も中途半端になってしまいましたが、本人は声でわかってくれたみたい。
夫は、応援に来るとは思ってなかったので、声かけまで全然気づかなかったとのこと。
d0006323_13312438.jpg
そして、また恒例のチョコ渡しをしました001.gif
Saltは太鼓を出して、Sugarはチョコを缶に開けてスタンバイ。途中、10kmを走り終えて帰ってくるランナーさんに、「すごいチョコだね、ボランティア?」「応援可愛いね~」などと声をかけられて、ちょっと恥ずかしかったです012.gif
ハーフの距離だし、そんなに取ってくれる人はいないだろう、と思っていたのですが、後半の方達が次々取ってくれて! あっという間に完売しちゃいましたぁ。3年前ほどに来た時には、取ってくれる方も少なかったし、ランナーの数もさほどでなかったのですが、今年はマラソンブームに乗り、1000人増の参加だとか。最後の方では仕方なく声を出して応援しました。
お知り合いのしし舞さんにも会ってチョコを渡せたのですが、「すごく辛かったんだけど、あのチョコで最後頑張れました!」と嬉しいメールを頂きました。来年は、もっとチョコをたくさん仕入れなくちゃ!!

ランナーさんの頑張っている姿が元気をくれます♪
[PR]
by meili_thc | 2009-02-22 23:47 | health&sports | Comments(0)
<< 中国語レッスン(2月2回) 人形劇 >>