南紀旅行

一泊旅行へ行ってきました。行ってきた先は、和歌山県白浜。初めての土地ということで、わくわく感が倍増!

早朝に出発し、車中で朝食を済ませて、高速道路に乗ります。が、やっぱり大阪で渋滞に出くわしてしまいました。10分差で計画していた通勤割が使えなくなってしまい残念でしたが、11時には目的地に着くことが出来ました。

とれとれ市場・海鮮丼・円月島
海底観光船乗り場・白良浜・三段壁

風はとっても強かったのですが、お天気に恵まれたのがとっても良かったです!
子供達は海が大好き。というより、貝拾いや砂浜で遊ぶのが好きなんだけど、綺麗な海にとっても大喜びでした。

二日目は、アドベンチャーワールドへ!
どんな場所か楽しみでしたが、入り口のアーケードにペンギンが泳いでいるのはびっくり! 動物が間近で見れたり、触れたりすることができるのがやっぱり良かった! サファリバスに乗りましたが、至近距離で見る動物はやはり迫力があり、動きがあります。草食動物ゾーンはウォーキングもできるので、次回来た時はぜひ歩きたいです。パンダもとっても可愛かった♪

あと、やはり関西からのお客様が多かったので、行く端々で聞こえる関西弁に興味津々。もう少し、関西ことばに触れてみたかったです。

二日ともお天気に恵まれたのが本当に幸いでした。帰りは渋滞にはまり、午前様~・・・。やっぱり和歌山は遠かった!途中までは頑張って道案内をしてたのですが、疲労に負けて寝ちゃった。運転手さんごめんなさい!
でも久しぶりにゆっくりできた旅でした。
by meili_thc | 2009-03-28 23:08 | going out | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪