日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ハギレ大会!by大塚屋
今日は待ちに待った大塚屋さんのハギレ大会の日。お友達が車に乗せていってくれたので、助かりました。
開店10分ほど前に着いたのですが、お店の駐車場に入れたのでラッキー♪ 奥の方には結構な人が集まっていて。今回は駐車場に特設会場が設けられるということだったので、どんな感じなのかな?とわくわくでした。

開始直後、皆がわーっと駆け寄ったところにはワゴンがたくさん設けられていました。前回の冬のときよりは断然量が多い! 思わずとにかく取れるだけ手にとって、キープです。Saltがいたのですが、炎天下の中ではそう長時間は待たせられないので、とにかく早く買っちゃわないと!と気が急いていました。
今回はニットソーイングブームを反映してなのか、ニットが結構多く出ていました。奥の方ではリバティのニットもあったのですが、1m2000円近くとハギレ大会にしては高い!ので、断念。他には麻生地や、ガーゼ、デニム、などの生地がありました。
布に目をやっていると、見かけたあるお顔が。そう、先日産業フェスタのブースを開いていた方がいらして、びっくり! 思わず声をかけると覚えてて下さって、嬉しかったです。
見知らぬ人でも、結構いろんな話をしたりして。パッチワークをされる方は、布地の量が多いせいか「高い~」なんておっしゃってたり。友達は、高めの布は店舗で切ってもらった方が良い、などいろいろ教えてもらったりしたようです。
こんなちょっとした出会いもハギレ大会の魅力です。d0006323_553592.jpg

とっても楽しかった! 2時間弱で退散したので、幼稚園のお迎えまでの時間もゆとりがありました。
でも・・・。この大量生地、どこにしまっておこうかしら・・・。需要と供給が合っていないのが難点ですね・・・(^^ゞ)
[PR]
by meili_thc | 2005-06-13 05:20 | handmade | Comments(0)
<< ニットキャスケット えりつきTシャツ(マリン風) >>