日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
お部屋改造&ソーイングボックス
和室部屋を改造しようと、夫と一緒に奮闘しました。和室には、ミシン・PC・電話・本棚・洋服ダンスなどが置いてあり、目一杯なのですよね・・・。やはり集合団地の我が家ではいろいろ制約が多いのですが、物が多すぎるのも事実です。

今までアルミラックにPCを入れていましたが、PCはテーブルに独立させて、布類を収めるようにしてみました。
もっとオシャレな家具に入れたい気持ちもあるのですが、今の住宅では無理!(センスもないけど・・・)ということで、プラケースを購入、アルミラックに収まるようにしています。プラケースはオシャレ感は欠けるけど、中が見えるし、埃もかぶらない、のが利点。実用性を優先しました。後は、布をもっと減らすことが課題ですが・・・。少しすっきりしたかな~?

先日届いたC&Sのソーイングボックスです♪ 自分の誕生日用に、遅いプレゼントです。
d0006323_8335823.jpg

大きさもちょうどよかったみたい。シンプルで可愛いです。
今までは、かご型の大小のソーイングボックスを利用していたのですが、かご型のタイプは、開け閉めが面倒になってしまって。また小分けに分類できない使いづらさがありました。
このボックスなら裁ちばさみも入るし、下二段は引き出し、上部は蓋タイプなので、便利かなぁと思っています。
[PR]
by meili_thc | 2009-04-29 23:27 | handmade | Comments(2)
Commented by おかゆ at 2009-05-03 11:09 x
はじめまして。
C&Sさんから遊びに来ました。
私もこのソーイングボックス使ってるんです。
とても使いやすいし、かわいいのでお裁縫してるときもうれしくなります♪
好きなことを好きなものに囲まれてできるのって幸せですよね。
Commented by meili_thc at 2009-05-06 17:08
>おかゆさんへ
はじめまして! お越しくださって、ありがとうございます(^^)。
おかゆさんも、このソーイングボックスを使ってるんですね♪ 注文するとき、ちょっと迷ったのですが、ちょうどグッズが収まるので嬉しいですし、お裁縫しているときもhappyになれる、同感です~
どんな物を作っているのかな? おかゆさんの作品、ぜひ拝見したいです!!
<< GW~帰省~ 掛川新茶マラソン&茶摘み体験 >>