日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
ナチュラルな神戸の暮らし
久しぶりに、名古屋まで行ってきました。目的は、CHECK&STRIPEさんのイベント! 名古屋で開かれると聞き、楽しみにしてました。
9時半過ぎに到着しましたが、玄関で待っている人もなく。仕方ないので、会場の三越をぐるり1周してみました(笑)。そしたら、玄関にちらほらと集まってきて。そんな感じのファッションの方々。皆、目的は一緒かな?なんて、勝手に想像してました(^^)。

OPENと同時にエレベーターで会場へ! フロアの一画に素敵な空間が~☆
ネットでの注文ではなく、間近で商品を見るのは初めてだったので、とっても嬉しかったです。やっぱり、手にとって見ると、質感や色味がよくわかるので良いですね。
今回はリバティを狙っていたので、何度も体に当てて鏡でチェック。ネット上ではEmmyが気になっていたのですが、結局、Deliaのピンクを購入しました。(リバティ初めて016.gif でも娘用です・・・) 店員さん(Labさんっ!)が声をかけて下さって、カット待ちにすぐ順番を取ることができたのですが、私が帰る頃にはすっごいカット待ちの行列005.gif。でも、それだけ人気がすごい!ってことですよね。数店舗ある中の殆どのお客様がCHECK&STRIPE目当てでしたから。
カット待ちの間に、ネットで目をつけた商品が目に留まり、これもこれもと欲張ってしまいましたー(^^;)
d0006323_2333228.jpg

布帛のコットン・リネンなどの生地が多く、柄物のニット生地が少ないのが残念。キット物やタグやワッペンなどもありました。いらしている方のファッションも、多分お手製と思われる服を着ている方が多くて、勉強になりました。(私も一応目立たないように着ていったけど ^^ゞ)
見ているだけでも、楽しい時間でした!

布山がまた増える・・・という恐れもありますが、そうならないようにがんばるぞー(^o^/)
[PR]
by meili_thc | 2009-05-14 23:59 | going out | Comments(2)
Commented by ピーナッツ at 2009-06-01 21:45 x
C&Sさんのイベント行って来たんですね~!
最終日前日に気がついたので、行けなかったんです。。。

リバティも高価なものなので、実際に手にとって選びたいですよね~。
私も何度もポチを断念してます><

どんなお洋服が出来るんでしょう?リバティの子供服、素敵でしょうね!
楽しみにしてますね~。
Commented by meili_thc at 2009-06-02 06:33
>ピーナッツさん、こんにちは!
そっか~、ご存知なかったんだ・・・。知ってるとばかり思ってたから、お声かければ良かったですね。次回も近い将来にあると良いですよね^^
リバティは、用尺にもすごく気を遣っちゃいました。調べてくれば良いのに忘れちゃったから、店員さんに聞いちゃった(笑)。
もう、服作りに取り掛からなくちゃいけないのに、まだ何もしてません・・・。
頑張ります!
<< 携帯ケース キッズパジャマ 【110】 >>