日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
書道用のスモック
d0006323_10295631.jpg今年からSugarは、書道の授業が始まりました。
その日には、汚しても良い服を着せているのですが、スモックがあった方が良いかな?と思い、作りました。
パターンの丈をアレンジしただけなのですが、かなり身幅が大きいかも?? デザイン性の高いスモックだったのかな~? 140サイズです。
生地も、難ありの生地がちょうどあったのですが、Sugarに見せたところ「もったいない!」と、言われてしまいました。そんなこと言わずに、着てチョウダイネ☆

【cloth】:大塚屋 etc・・・
【pattern】:『少女のまいにちの服―ちょっとおそろいのグランマの服も』 B ブラウス(アレンジ)

少女のまいにちの服―ちょっとおそろいのグランマの服も

月居 良子 / 文化出版局


[PR]
by meili_thc | 2009-05-20 10:26 | handmade | Comments(0)
<< 親子クッキング 5月 珍客 >>