日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
生まれました(^ ^;)
鳥嫌いな方は、スルーしてください・・・。



ハトの件です・・・。

毎日毎日、一所懸命親ハトが卵を温めていました。今日見たら、ヒナが2羽! 卵のカラがなかったのですが、どうやら親が食べてしまったみたいですね。まだ弱々しくて心配ですが、小さな心臓は動いているようです。親も心配なのか、隠すようにヒナを温めているので、もう少し前に生まれていたかも。ちょっと安心しました。
d0006323_9315058.jpg

卵を産んだ後、観察していましたが、お父さんハト?(オス・メスがわからないので何ともいえませんが)が、毎日数回飛んできて、巣作りの手伝いをしていました。葉っぱや小枝を拾ってきているのです。お父さんハトが来ると、"クルッグークルッグー"と鳴くのでわかります。
意外に子育てに熱心なのにはびっくりしました☆
(後で調べてわかったことですが、ハトは一夫一婦制で、オスも子育てにも参加するのだそうですよ☆)

巣立った後の掃除が大変そうだ・・・と今から頭を抱えていますが・・・。しばらく見守りたいと思います。
[PR]
by meili_thc | 2009-06-06 22:21 | life | Comments(0)
<< メロンパン☆ レディースポロシャツ >>