日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
メロンパン☆
早朝に目が覚めましたが、朝のパンを準備していないことに気づきました。

食パンを焼くには、4時間。夫の出かける時間のぎりぎりだったので難しいな・・・と思ったら、メロンパンは3時間で、レッツトライ!。
先日購入したホームベーカリー。休日のパン食に大活躍。家族皆で週末のパンを楽しみにしてます^^。やっぱり焼きたては美味しいし、何より食材が安心です!

d0006323_9344973.jpg
メロンパンは、材料投入から1時間弱で、クッキー生地を上からかぶせるだけなのですが、生地を寝かせる時間が少なかったのか、生地が崩れてぐちゃぐちゃに007.gif。それでも何とか焼きあがりました!

食パン自体の生地量が少なかったせいか、きめが細かいパンが出来上がりました。いつも、もっと粗い感じなのですが。高さが少ないのは、国産の小麦粉を使ったからかも。ホームベーカリーでは、カメリアを推奨しています。いつもは、ゴールデンヨットという小麦粉なのですが、今日は国産のはるゆたか。高さは少ないんだけど、香りが好い気がします。イーストは、safです。
味は、夫や子供にも好評でしたよ006.gif

毎回違うパンが出来て、実験みたい☆ まだまだ、いろんなパンにチャレンジしてみたいと思います。
[PR]
by meili_thc | 2009-06-07 22:54 | cooking | Comments(0)
<< キッズショーツ☆ 生まれました(^ ^;) >>